明星

20代、東京住み。北海道生まれ。写真と文章。

悪い夢

ゆらゆら 昨日眠れなかった。 いつも思い出す過去を顕在化して浄化させる。さよなら。 そして、オダギリジョーがドラマで言った風に過去の自分に会いに行ってぎゅっと抱きしめてやりたい。 中学生の頃の楽しみは、めちゃイケとネットゲームと数学の先生との…

初めての育児 使った・役に立ったものこと

光、昭和記念公園無料日 まもなく出産してから1年4ヶ月になる。今さらだけど、購入したものの感想です。 なるべくお金は有意義に使いたいもんね。どなたかの参考になりますように。 ☆衣服関係 アカチャンホンポの肌着セット 最初は何を何枚買えばいいか分か…

雪道

モエレ沼公園、2021 コロナ禍だけど、私と子どもで帰省した。 子どもが生まれてから、まだ直接父に会えていない。 親は高齢で下手したら機会を逃して会わせられないんじゃないか。 実際帰ってみると、一日中雪かきしたり、料理作ったりでどちらも元気そ…

噛みつきボーイ

赤子は二、三歩踏み出せるようになった。 歯は6本。一人遊びも上手になる。 離乳食は好みが出てきて、口当たりの良いものしか食べなくなってきた。 私のことはよく噛みつくのに、夫には全然噛み付かない。 まだまだ夜泣きする。アトピーも一進一退。今月で10…

もうすぐ生まれてくる、生まれた

ここは天国 妊娠と出産については最終話。 1月13日月曜日。39週2日。 少し散歩した。 お尻の上の方にカイロを貼っている。 少し眠たい。 お子の成長は思ったよりも早く3200gくらいあるらしい。 甘いもの食べ過ぎちゃったかな。 子宮口もまだ開いていないらし…

夜が明ける

去年の桜 不育症について書く。ただの記録。 特に興味無ければ、この回は飛ばしてくださいませ。 一度目の妊娠。つわりの中、母子手帳を貰いに行く。 9週の大きさで心臓が止まっていた。稽留流産で、手術。初めての全身麻酔。 妊娠した人の10〜15%の確率で流…

折り返し地点

キャンディクラッシュは終わらない 今日はいい天気。 長期戦に向けてミニスーパーで紅茶を買う。 アウトデラックスを観ている。やべっちほっそいね。 昨日に引き続き、妊娠中にスマホに書き残したメモを記す。 無事に20週を迎えた。 (安心安心と思っていた…

つわり狂想曲

浅草、夕暮れ 1月、無事に子どもが生まれた。 子どもが生まれてから新型コロナウイルスが流行する。お宮参りも行けず。 マスク2枚の話を聞いて、疲れてしまったので「東野幸治の幻ラジオ」聴きながらブログを書く。 妊娠の記録を残しておこう。妊娠中にスマ…

カラオケ半額デー

ニイミ、浅草 浅草が若返ってた。 フルーツパーラーゴトーが臨時休業だったので、喫茶天国へ向かう。 天国にギリギリ入る事ができて良かった。天国入り出来た。 ディープな浅草はまだまだ健在で、その話は次回にする。 この日の前日は、カラオケに行った。 …