明星

20代、東京住み。北海道生まれ。写真と文章。

2020-01-01から1年間の記事一覧

噛みつきボーイ

赤子は二、三歩踏み出せるようになった。 歯は6本。一人遊びも上手になる。 離乳食は好みが出てきて、口当たりの良いものしか食べなくなってきた。 私のことはよく噛みつくのに、夫には全然噛み付かない。 まだまだ夜泣きする。アトピーも一進一退。今月で10…

もうすぐ生まれてくる、生まれた

ここは天国 妊娠と出産については最終話。 1月13日月曜日。39週2日。 少し散歩した。 お尻の上の方にカイロを貼っている。 少し眠たい。 お子の成長は思ったよりも早く3200gくらいあるらしい。 甘いもの食べ過ぎちゃったかな。 子宮口もまだ開いていないらし…

夜が明ける

去年の桜 不育症について書く。ただの記録。 特に興味無ければ、この回は飛ばしてくださいませ。 一度目の妊娠。つわりの中、母子手帳を貰いに行く。 9週の大きさで心臓が止まっていた。稽留流産で、手術。初めての全身麻酔。 妊娠した人の10〜15%の確率で流…

折り返し地点

キャンディクラッシュは終わらない 今日はいい天気。 長期戦に向けてミニスーパーで紅茶を買う。 アウトデラックスを観ている。やべっちほっそいね。 昨日に引き続き、妊娠中にスマホに書き残したメモを記す。 無事に20週を迎えた。 (安心安心と思っていた…

つわり狂想曲

浅草、夕暮れ 1月、無事に子どもが生まれた。 子どもが生まれてから新型コロナウイルスが流行する。お宮参りも行けず。 マスク2枚の話を聞いて、疲れてしまったので「東野幸治の幻ラジオ」聴きながらブログを書く。 妊娠の記録を残しておこう。妊娠中にスマ…